2021-04-25

不登校が長期化する家ってあるよね

いじめとかが分かりやすいけど、いじめけが原因だと長期化しないんだよな。

転校とかクラス替えであっさり解決する。

 

けど長期化する家って不登校きっかけにその家の問題露出するわけ。

夫婦関係、親子関係問題

見過ごしてきた問題

それまではギリギリバランスで成り立ってたモノが崩れるんだよね。

問題はずっと以前からあって不登校はそれが最初に表面化しただけでしょ。

から不登校だけ何とかしようとしても無理な話なんだよな。

本質家庭内にあるわけだからね。

 

不登校ひきこもりが長期化したときって子供だけに問題があるわけじゃないよ。

それ家族問題が、不登校ひきこもりって形で出てるだけだからね。

何とかしたかったら閉塞した家庭に第三者を入れて問題点を整理したほうがいいだろうな。

まあそれが難しいか問題なんだけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん