2021-04-11

他人から感謝されるのがすごく苦手だ

https://twitter.com/ChizuruA1/status/1380552865752616966

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/ChizuruA1/status/1380552865752616966

 

東ちづるさんの上記話題に関してだけど、業務上必要作業をやって感謝されるとげんなりするというか、業務上義務給料もらってるからやってるんであって、おめーのためじゃねーんだから感謝なんかいらねーよってなってテンション下がる。

上のリプライ見ると業務上作業に対してもお礼を言うって人がけっこういてうんざりした。

私みたいなのって少数派なの?

そりゃプライベート善意を期待されて応えたらお礼があってもいいとは思うけど、業務でやってることに対してお礼とかいる?

障碍者の方も業務でやってる人に対してお礼なんてする必要ないんじゃねーの。

いや、横柄になれってわけじゃなくて、業務義務としてやってる人と受けるべき当然の権利享受してる人で礼の授受なんて必要ねーじゃん。

やるとしてもせいぜい軽く会釈の一つでもすりゃ十分でしょ。

でもなー世の中頭おかしいのいっぱいいるからなぁ。

礼も言えんのかとかって弱者危害加えるようなのがいそうだからなー。

はぁ世の中もっとドライにならねーかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん