2021-04-09

ハード派遣社員

以前一度だけ派遣社員として勤めたことがあるけど、準社員かな?ってくらいハードだった。

単位仕事で、スポットでなく2-3年はいて欲しいという業務だった。(この時点で普通派遣とはちょっと違う)

その部署派遣社員は全員自分名刺を作ってもらえて、外部の会社見積もりを取ったり直接打ち合わせにも出たりできる。

繁忙期があったので、そのとき残業もやれるだけやって良かった。

業務上、ExcelマクロVBAで組んだり、イラレで版下を作ったりもした。

時々出張で1週間くらいホテル暮らしになることもあったけど、社員と部屋のランク格差もなかった。(みんなの部屋の手配をするのも自分だし)

マルチにやってた割に時給は1350円通勤費別)だったけど、とにかくやり甲斐はあった。

まあ、どんなに長く続けても社員に登用する方針がない会社だったので辞めちゃったし、別の会社正社員になったけど。


そんな派遣社員しかやったことがなかったので、今の会社での派遣社員Excelでvlookupができる人もなかなかいないし、簡単な補助業務だけで9-17時で帰れるっていうのが意外過ぎてびっくりしてる。

えっ…そんなにゆるい仕事でいいんだ…派遣社員っていいな……。

  • 年単位の仕事なのに2-3年しかいてほしくない(20-30年ではない)というのはわかった。 普通は6ヶ月未満か 40年 でないと1年働いてもらえない

  • まぁ普通検算をそろばんでしてエクセルがあっているかを確認するという検査が仕事だからな

  • 簡単な補助業務で1300円もらってたし、会社の飲み会どころか帰りの運転代行代も支給されるSSR派遣先に行ったことがある はっきり言って他のとこで働けなくなる 知り合いは機密が多す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん