2021-03-27

敗北!ショートブレッド

深夜1時、頭から6時間ショートブレッドが離れなかったのでこれはダメだなと思いタクシードンキへ買いに行く

 

だが!しかし!ワイの家の近くのドンキにはショートブレッドの取り扱いは無かった

じゃあSUNAOでええわとするもそれも無い

グエーーーーーーーーーーー

 

せっかくドンキに行ったならなんか買わないといけないという使命感でなんか買うもどれもイマイチ

 

チョコカステラ 398円 

別にドンキでなくとも買える

→ なんか買ったけど別に食べたい気分じゃ無かった。冷蔵庫に入れた

 

ペルネス ロングポテトチップス 198円 

ものすごく薄い長いチップスで珍しい形状と食感で面白かったが1/3食べたところで飽きる。味の濃い外国風じゃがりこ

→ 取り扱い困り中

 

じゃがりこ麻辣 118円 

じゃがりこだけでよかった

→ でもじゃがりこもそんなに食べたい気分では無かった(マッシュポテト風だからミルクっぽさはあるけど)

→ そのうち残り食べる

 

ファミマなら Walkers 取り扱いあったやろと思って幾つかコンビニを回るも無い

少しヤケになり始めてジュース買う

 

レモラ 三ツ矢サイダー 156

→ 甘い。ヤケな気分の時にはちょうどいい

→ もちろんビミョーに残す

 

コンビニを6軒まわったとこで焼肉屋へ行くかなという気持ちになるが別に焼肉が食べたい気分でもないので思い留まる

どっかのホテルにでも泊まるかなと思ったがこの時間から入れるのはビジホしかないので思い留まる

もう家まで歩いて帰るかな?というか海へ行こうかな?とか思ったがゴブスレさんにエンカウントしたら嫌なので思い留まるゴブゴブ

 

とりあえずイオンに無かったら諦めようとイオンに入ったら Walkers の食べきりサイズはあった

よく考えたら家の近くのスーパー(24h営業)にも食べきりサイズなら取り扱いあったわ。タクシー乗る必要なかったんじゃね?

・・・と、ここで気付いてはいけないことに気付く

 

・・・ちげーし!!近くのスーパーに売ってないのも買いたかたからだし!というわけで買う

 

花畑牧場モッツアレラ 416円(単208円×2)

 → 今回の買い物で1番正解だった。フツーにおいしい

 

サルサ付きナチョス 378円

 → 使命感にかられて買ったけど別に食べたい気分じゃない

 → たぶんいつか食べる

 

Walkers 590円 (単118円)

 → これを買いに来たので買ったけど Walkers のバラエティパック500円以下で買えるんだよなと思う

 → じゃがりこ洋風じゃがりこモッツアレラ食べたせいで食べたい気分ではなくなる

 → たぶんそのうち食べる

 

タクシー代と合わせてだいたい使ったお金:5000円くらい

 

 

グエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー敗北ンゴ

anond:20210327005156

記事への反応 -
  • ・・・のでタクシーに乗ってドンキ行ってくるわ 取り扱いあったけな・・・   しかしこういう事ばっかしてっからお金無いんだろうなワイ でもショートブレットのこと考えてもう6時間...

    • 深夜1時、頭から6時間ショートブレッドが離れなかったのでこれはダメだなと思いタクシーでドンキへ買いに行く   だが!しかし!ワイの家の近くのドンキにはショートブレッドの取り...

      • 続編たすかる ちょっとエンゲル係数が高すぎやしないか

        • 高いかもしれん いつもはレシート貰わないのだけど敗北したので書き留めてみた   家にストックしておくべきなんだろうけどあるとあるだけ食べちゃうので ストック置いてないんだよ...

      • たいてい食い物とエロとうんこくらいしか話題がない (anond:20220526040615) 夜はメシ食えんしな😥 コロナ前だったら深夜営業の焼肉屋とかあったんやが ワイの地域はUberや出前館は深夜1...

    • 作ってもええんやで! https://cookpad.com/recipe/839579

    • チャリで行け。

      • 徒歩で行ける24hスーパーに売ってたことに店を回った後に気づいたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん