2021-02-16

ヤクザだけどワンピース読んだよ!

おもしろかった。泣けた。

ヤクザやってるくらいだから頭悪くて理解できないところも多いけど、エース死ぬあたりはすごく共感できた。

ワンピース読んでた妹は「エース戦わなくてよかったじゃん」って言ってたか無駄死になのかなって思ってたら、結構仕方ない状況だった。

赤犬ってすげえよ。あんなに的確な挑発できるんだから。見え見えの挑発でも、盃もらった親父分をあそこまで馬鹿にされたら誰かがケジメつけなきゃいけないし、その責任を取るのに一番最適なのは抗争を仕掛けたエース自身なんだよね。だから逃げる海賊相手言葉だけであそこまで損害与えられる赤犬はやっぱすげえよ。

エースが何回か言ってたけど「ケジメ」って言葉が一番わかりやすいんだと思う。損得とか命とかとは別のもので、一般人からしたらくだらないとは思う。でもケジメをつけられないヤクザはその辺のチンピラ以下だから、逃げるくらいだったら最初からヤクザなんてやんない方がいい。ていうかヤクザはならない方がいい。憧れてる人がいるのでない限り、ヤクザなんて本当にやめた方がいい。あの世界の海賊って多分そんな感じ。

エースにとってその憧れが白ひげだったろうから、白ひげの隣に墓立ててもらえたところ読んで泣いた。

古いヤクザは本当に家族みたいな扱いされるから、ロクな死に方できないはずのチンピラが同じ墓(隣だけど)に入れてもらえるって、こんな光栄ことないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん