2021-02-14

建国記念の日を2月14日にずらしてほしいんよ

今年みたいにバレンタインデー休日に当たる年ってほっとしてる人多いと思うんよ。

来年の2月14日は月曜日からまた学校やら会社やらで義理のなにかを配らなきゃとか、

今年はもらえるのかなんかしょうもないやきもきが繰り広げられるはずなんよ。

でもそれも2月14日が祝日になってしまえば学校会社で顔を合わせるだけの人たちにはバレンタインデー関係ないイベントになるし、

恋人夫婦にとってはバレンタインにお休みデートができてみんなハッピーになれるんよ。

そもそも日本国がいつ建国されたかなんて誰にもわからんのを明治時代に後付けで決められた紀元節にもどづいて建国記念の日っていってるだけなんで、

2月11日でなければならない理由特にないと思うんよ。

すでにハッピーマンデー制度で由来のある祝日も移動させまくってるわけでさ。

なので建国記念の日を2月14日にずらしてもいいはずなんよ。

そういうことで国会議員の人、まじめに検討してみてほしいんよ。

  • 記念日・イベント日どうでもいい系としては気持ちが分かる。 ただ、リアルイベント系については、去年〜今年でリモートワーク促進や密を避ける習慣によってかなり縮退した感じある...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん