2021-02-01

公式RTがまだなかった時代Twitter知ってる人いる?

あの頃RTと言えば身内ネタのためだけのものだった

拡散やめてください!! RT @zzzz 更に晒上げw RT @yyyy 晒上げ RT @xxxx 社会の窓開けっ放しだったのに今気づいた

RTといえばこういう感じの、イタい身内ノリを自分たち盛り上がってますよと言わんばかりにTLに垂れ流すものだった

当時はRT邪魔(身内ノリも、何度も同じツイートを見させられるのも)という声が大きかったけど、今となってはあの頃が懐かしい

公式RT実装されてさらにいわゆるパンピーTwitterもやるようになった今、

承認欲求支配された人の嘘松拡散器、偏った意見エコーチェンバートランプ氏に河野氏に今となってはRT政治を左右するまである

Twitter社も読んでない記事拡散させないよう「まず記事を読んでみませんか?」とアラートを出すようにして対策してるつもりなんだろうけど、あんまり意味はなさそう

Twitter、つらい場所になってしまったな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん