2020-12-12

anond:20201211191548

したい訳だよね

謎。

おめえの脳内なんか知ったこっちゃないしこっちがそういうこと言ってるみたいな言い回しやめてもらっていいですか

対策してますって申請すれば審査なんかなくほぼ通るザル運用なのに、「一定以上に引き上げる」だのgoto通せば対策が個々ではないかのような捉え方はあまりにお粗末で擁護としてほぼ意味がないよ

goto適用申請したところで対策をするのは事業者それぞれだし、観光客感染者が発生したところで調査する気がないのは各地の保健所質問項目から自明です

この業界も命かかってんだから感染対策が甘いとこをそのまま放置したら業界死ぬの分かってる訳で

分かってるわけなくない?だって移動を促したら感染は拡大するんだから放置する気満々でしょ。テレビに出るような大旅館だってマウスガードだのほぼ意味のない「対策風無対策」を普通にやってしまってるとこはザラなんだぞ

業界」なんて意思決定総体実在しないしな。甘いところに対しては「うちは違います」というだけで終わり。

そもそもいくら気をつけたって病院ですら院内感染を引き起こすような感染なのだから素人がやった気になった対策なんてほぼ無意味ってのが何故理解できないのかね

感染拡大の時期は人の移動を止める以外に対策らしい対策はないですよ


実際に活動実態がないような団体がやってたのに「批判は容易い」だの何だのってホンマにアホっすね

  • 確かに、人の動きを止めてるべきというのは一番効果的ですよね。 感染拡大時期は去年だと外国を見ると5月くらいまで感染者が異常なスピードで増え続けてたので、旅館も飲食店も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん