2020-12-10

生活における自己との乖離

自分の生きづらさ、自殺願望の原因の一つが最近分かった

その原因は、生活している中での自己内面・心情)との乖離である

  

私はかなり暗い人間であるが、接客業をしている(暗い人間接客をしてはいけないということではない)

そのため、暗いなあと客に思わせない程度の接客をしているが、仕事中のほとんどは自分死ぬべきだとか陰鬱なことを考えている

明るい接客と暗い自己の間に激しい乖離が生まれ、ここを意識してしまうと日常がすごく苦しくなる  

  

友人と飲み会で話している時、美容室美容師さんと話している時、家族団欒を過ごしている時など、

様々な場面で違和感や苦しさを感じていて、その正体にやっと気がついた

   

この乖離を減らしていくことによって、生きづらさや死にたい気持ちが減るかもしれない、確証はないけど

まあ私は今すぐ接客をやめるべきだろう

  • その乖離した部分に アリさんのマンションを作る クロッカスやラナンキュラスやチューリップの球根を植える 良質な断熱材を敷き詰める などなどはいかがでしょうか🐕ワン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん