2020-12-05

XBOX GAME PASSがPCにも対応していて3ヶ月間は月額100円らしい

ということでラインナップを調べてみた

はてなでもやたらXbox押しの増田が居たので、そんなに良いのかと少し気になったのだ

いちいち対応タイトルを書きだすのがめんどくさいかPC対応タイトルは省略するが、そこは各自確認してほしい

結論としては、自分はべつに入らなくてもいいかなって思った

理由としては以下のように思った

・(自分は)大抵のタイトルSteamCS機で持ってたか

存在を知っていて持っていないタイトルは「買わない」と判断したタイトルなので、貴重な時間を使おうと思わなかったか

そもそも積みゲーが三桁あるのでGAME PASSが不要だった(最重要)


次に他人XBOX GAME PASSを勧められるかどうか考えてみた

結論としては、月額100円の間はオススメだが、4ヶ月目からは人による

理由としては以下のように思った

日本人ウケするタイトルが少ない(超メジャー級はドラクエ11とか龍が如くぐらい)

・当たり前だが全体的にラインナップが海外寄り

Steamをそれなりに使ってる人は持ってるであろうタイトルが多い

・(言い方が悪いが)ドが付くぐらいマイナーインディー作品で水増しされてる

・今後の追加ラインナップ次第では月額1,100円はいささか割高


絶対オススメしないというわけではないのだが、少なくとも何も考えずにオススメできるほどのお得感は感じなかった

対応機種がXbox系 or PCの二択の時点でハードルが高いのと、結局のところ和ゲーPS系に集中しがちなので

あえてこのXBOX GAME PASSを他人に勧めるほどの価値は感じない

Steamを使い始めたばかりで、お勧めゲームなんかある?って聞かれたら勧めてもいいとは思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん