2020-11-30

コロナお金がない

というニュースが本当に嫌なんだよ

母子家庭で、中学生の妹が一人いて、ネット代やマスク代を出すのに食費を切り詰める状況で、高校生の姉が

「4年制の大学を諦めないといけないかも…」

って、そもそもコロナがなくても相当厳しいんじゃないかな?って思っちゃって、そんな自分も嫌なんだよ

からこうすることにしたって前向きな展開があれば良いけど、だいたいかわいそうですね!援助が必要ですね!って感じで終わる

世の中にはお金がないから、何年か働いた後、大学に行く人もいるし、みんなとりあえず大学に行くってのもおかしな話だと思うんだよ

義務教育でもなんでもないし、お金もかかるんだし。

の子がすごく優秀な生徒で、ここで進学できないのは社会の損失であるって説明があったらまだよかったのかもしれない。半端な情報で、余白にモヤモヤしてしま

自分もそんなにお金がある家ではなかったから、国公立以外なら進学は諦めるつもりだったし、進学したら授業料免除活用し、金がないなりになんとかしようとしていたから、余計にそう思うのかもしれない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん