2020-11-24

仕事疲れた

そこそこ大きめの会社責任者的なことをやってる。

仕事内容というかミッションとしては、いかオーナーシップを発揮しながらサービス会社の成長を描いていくかだ。

ここまでは恐らく他の会社でも一緒だと思う。

が、うちの場合大手グループ会社なので政治やしがらみ、親会社に振り回されることが多く、コミュニケーションコストが非常に高い。そして精神的に疲れる。

毎日毎日収支のプレッシャーや調整ごと、リソースなどを考えながらモヤモヤした気持ちで過ごしながら夜遅くまで働いてる中で、社内では責任を背負わず仕事しながらプライベート時間割いていたりする人を見てると、こんな気持ちを抱えながら1日の大半を過ごしていることに対してこのままで良いのかと自問自答を繰り返す日々だ。

とはいえ、やりたいことがある訳でもないが、責任者なんてものははよっぽど芯がある人以外はやるもんじゃないんだと改めて思った。


そうだ、京都へ行こう

  • 通勤の時、普段乗る電車と逆方向の電車に乗るのおすすめだよ あと海だよ海

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん