2020-10-20

いろんな人の言うことを聞いてると結婚システムがいらない社会が欲しいって言ってるように聞こえる

結婚したくない人もいる

モラハラ夫に格差婚いじめられたくないって言って人もいる

格差婚で妻が働けない分を自分もそんなに稼ぎがないのに負担できない結婚できないと言ってる人もいる

結婚しても子供できて保育園が見つからない再就職先が見つからなくて正社員に戻れないパートするしかないって言ってる人もいる

子供が出来ると格差婚から離婚できない、離婚すると詰むと言ってる人もいる

誰かが誰を背負って生活できるほど豊かじゃないか結婚できないと言ってる人がいる

人工子宮が欲しいと言ってる人がいる

子供の面倒を見てくれる社会体制が欲しいと言ってる人がいる

結婚金持ちしかできないと言ってる人がいる

結婚は結局公平にするために男が働いて女が育児するための仕組みだった

それは全然公平じゃないと言ってる人がいる

その言い分もわかる

だが女の人にはそんな強い力立場経済力もない

誰かが出産育児で休むと他のだれかにその人の分の仕事のしわ寄せが来る

から出産育児するなら寿退社で働くのをやめてくれと言う人がいる

結局みんな余裕がないんだ

早く人工子宮育児ロボットが普及すればこの状況も改善するのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん