2020-10-12

介護離職賃金問題かっていうと、必ずしもそうじゃないと思う。

入所者のセクハラ暴力も少ならからずある。そして、それはなくすことが出来ない。なぜなら入所者の頭は既におかしくなってるから

頭がおかしくなるってのは言葉は悪いけど、それが現実

セクハラとか暴力なんてレアケースでしょ?みたいに思っているならそれは間違い。恐らくどの介護施設でも起きている。

加齢で筋力が落ちるようなもので、避ける事ができない。誰しもがそうなる可能性がある。

から賃金が上がれば、介護従事者の若者も喜ぶでしょ?介護職につく人が増えるでしょ?ってのは欺瞞だと思ってる。

しかしたら薬を使ってセクハラ暴力も行わない人間に変えることは可能かもしれないけど、駄目でしょ。

刑事事件にしたところで介護問題解決しない。

高齢者セクハラ暴力は残念ながら政治では解決出来るものじゃない。

もちろん賃金待遇が向上した方がいい。

基本給に税金を上乗せするとして、定期昇給は難しい職種からその点もどうするのかってのもあるけど、それでも基本給に上乗せしたらいいと思う。

ただ、社会福祉に対する世代間格差については説明して欲しい。

  • それを長々と書く前に介護離職の定義くらい調べられないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん