2020-10-06

コンビニホットスナックが買えない

コンビニホットスナック、買えなくないですか?

俺は買えないよ

アレってうまいじゃん

うまいんだが、恥知らずなんだよな

肉・油・脂・塩!オラ!うまいぞ!っていう、そりゃそうなんだけどもっと隠そうぜって感じのするあり方なんだ

それを買うってことにどうしても気恥ずかしさを覚えてしまうってワケだ

あっこいつファミチキ食うんだ、へー、揚げた肉をアツアツで食いたいんだな、雑魚が、卑しい獣め、って思われそうなのが嫌だ

卑しさのでる食い物は当然他にも大量にある アイスとか菓子なんかは全部そうだし、自炊する余裕がないのかなっていう哀れさがアピールできるカテゴリである惣菜なかにあっても、「ポテトソーセージチーズマヨがけ」みたいなやつは流石にアウト 

とはいえ惣菜購入なら店員ガッツリ目を合わせる必要もなし、さすがの俺でもそのくらいの恥は忍べる

ホットスナックの何が違うって、あれはカゴに入れて差し出して終わりじゃないんだよな

レジに並んで、順番が来て、何もなけりゃそのまま精算にいくところをこっちから口を挟んで注文しないといけない

必死感が出てしまうってことだ

どうやってもさりげなくならない

相手の注意を引きつけ、はっきりとコレが欲しいんですぅ!っていうのを伝えて、わざわざ取り出してもらって……そういうプロセスが関わってくる

その長いプロセスの間におれはつぶさに観察され、ポーカーフェイスの下に隠した卑しい欲を見透かされ、バカにされながら揚げ物を渡される

そんな悔しい経験があるか

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2019/04/blog-post_103.html?m=1

  • でも買わざるをえない夜がやってくる。寒くて小腹の空いた夜が。 コンビニのアメリカンドッグ、ピザまん… 背徳感をスパイスにする生き物は人間だけ

  • でも買わざるをえない夜がやってくる。寒くて小腹の空いた夜が。 コンビニのアメリカンドッグ、ピザまん… 背徳感をスパイスにする生き物は人間だけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん