2020-09-15

友達旅行行くのめんどくさい

コロナ収まったら旅行行きたいねーと話があるけどぶっちゃけめんどくさい

コロナからちょいちょい旅行行く話が出ていた

でもここ行きたいねーとか○○したいねーぐらいで、具体的な日時や手続きをするまでには至らなかった

自分妄想してる程度でちょうど良いなと思ってる

  

なんでこんなこと思うのかなと考えたけど、まとめると調整がめんどくさいのだった

カレンダー通りの休みの人もいればシフト制の人もいる

行きたい場所もやりたいこともここはOK、ここは無理な人がバラバラいて

みんながちょうど良いところに収まるのは無理なんじゃないかと思う

きっと誰かが実はこうなんだけどなーみたいに我慢しなきゃいけない

そこで自分我慢できないのが嫌なんでは?と思った

これ、かえって付き合いが浅い人だと我慢できる気がするんだけど

付き合いが長くて愚痴とかも言い合える間になるとあんまり我慢したくないって思ってしま

いくら友達とはいえ他人だし、親しき仲にも礼儀ありだとも考えるから

我慢できなくてイライラすることが起きれば当然空気が悪くなる

そんなことになるぐらいなら最初から行かない方がいいという結論になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん