2020-09-08

家が欲しいなぁ

家が欲しい。できれば新築一戸建て場所千葉がいいな。出身地なんで。

今は東京山手線の中の賃貸マンション住まい家賃は15万。

夫は都心マンション賃貸で住み続けたいって言ってる。でも、私も夫も在宅勤務なのに都心に住む必要ってなんなの?と思わなくもない。

世帯年収は1300万くらい。このくらいだと、今住んでる街で新築一戸建てなんて夢だったりするけれど、千葉田舎あたりだとプール付き一戸建てが買えたりする。

かいうことに今日ネット広告を見て気付いてしまって、なんだか家が欲しい欲がムクムクっとしてしまった。

まぁプール付きなんてのは冗談だとしても、千葉田舎ならちょっとした土地注文住宅くらいは買えそう。

懸念点は田舎ってことだけど、千葉田舎でもちゃんとお店があるようなところに土地を買えばそんなに不便じゃないのも知っている。私の実家はお店も無いようなところだから不便だけど。それに千葉ならちょっと頑張ればすぐ東京に出られるのもいい。

今までは都心会社に勤めながら千葉田舎に住むのは通勤時間無駄過ぎたけど、コロナウィルスの騒ぎで私の会社も夫の会社も在宅勤務が基本になったのだから、その辺りの懸念ももう無いし。

一番いいのは木更津だなぁ。アクアラインがあるから東京横浜簡単に行けるし。

その次は市原か富津あたりだなぁ。木更津から遠過ぎずお店も場所を選べばそこそこあるし土地は安いし。

この辺りに家を買うなら資産にはならずに買い捨てのつもりじゃなきゃダメだけど、このまま賃貸に住み続けてもそれは一緒だし。

はぁ、家が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん