2020-08-29

暇なときYouTubeアイドル動画を見ていたら

 とある10代の男性アイドル(以下「某くん」)が気になった。見た目やパフォーマンスが好みとか、共通点があるとかではないのに、何故か気になる存在

 ファンになる、とはこういうことなのか?いや、たぶん違う。

 そんなことを数日間考えるうちに気付いた。 

 某くんの笑顔は私の父に似ている。

 父は急病により30代前半という若さ他界した。幼い頃のことなので動いたり喋ったりしている父の記憶はだいぶ薄れてしまったが、遺影の中の父は若々しい爽やかな笑顔20年以上、年を取らないまま我が家存在している。

 もちろん顔そのものは似ていない(父は一般人)。ただ、某くんが歯を見せて笑う時だけ顔のパーツの配置や傾きが一気にそれっぽくなるので、父の笑顔彷彿とさせるのだと思う。これが宣材写真だとそんな要素を全く感じないか不思議だ。

 そのことに気付いてからは、某くんを見ると「長生きしてね」と思うようになった。

 某くん自身ファン関係者の皆様にとっては不吉な話なので、今後この話を私からかにすることはないし、某くんの名前を明かすこともしないと決めた。だから、心の中でそう思うことだけは許してほしい。 

   

 話は変わるが、芸能人健康診断を受けるには、自治体主催のものに申し込むか医療機関に直接行くかになるんだろうか?個人事業主から所属事務所はそこまで世話を焼かないという解釈でいいんだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん