2020-08-13

ナンバーガールがなぜ評価されてるのかを知りたい

ナンバーガールファン一般人にも業界人にも多いが、なぜそんなに評価されてるのかずっと分からない

少し前の配信ライブ話題になったとき煙草大量に加えて銃を向けてる絵面が正直笑えてしまったんだ

あれファン温度感的には『かっこいー!』なの?それとも『また向井ダサいことやっとるわーヤレヤレ好き』なの?

何だかレジェンド並みに崇められてるわりにそういう演出とかMCの厨二感が妙に寒く感じてしまって、受け取り方が分からないんだ(素なのか、わざとやってて笑わせに来てるのか総じてよく分からない)

調べても抽象的なレビューファンブログとかしか出てこなくて全然からない

ディスるつもりは全くなくて、単純にナンバーガールが辿ってきた軌跡や文脈を知らないので、音楽性やキャラクターのどこが評価され愛されているポイントなのかを、論理的に知りたいだけなんだ

自分の周りにもファンは多いけど、『どこが好きなの?』って何か歪んで捉えられかねないしここに書いてみた

  • ゴミの質問をするな

  • まだそんなことやってるのか。 世代だったけどそこまでファンではなかったけど、music videoでひさ子が日本刀引きずって渋谷の桜ヶ丘方面の歩道橋かけていくやつがカッコよかったなと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん