2020-08-08

ツイッターを眺めていたら全能感を昂ぶらせた中年名無論客絶頂する様子に遭遇してしまい、週末のネット学級会にふさわしい光景だなぁと思うなどした。

以下返答

 「煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけどなんでそんなの見てるの? なんでそんなのがタイムラインほか視界に入るようにしてんの? 楽しい?」

まったく知らないユーザ投稿でもフォロイー(自分フォローしているユーザ)がRTした関係自分の視界に入ってくるということがある。その場合基本的に楽しくないのでRTしたユーザフォロー対象から除外するなどの措置を取る。

以下追記

読み返してみたが、RTによって意図せざるユーザ投稿が目に入ってしまうというツイッターにおける基本的現象無視して、あたかこちらが望んで不本意投稿を読みたがっていたかのような(こちらに落ち度があるかのような)前提で「疑問」を投げているくせに、「煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけど」などとケレン味たっぷりの前置きをしているあたり、下心を隠すのがお下手なのかなと苦笑せざるをえない「疑問」だったな。

  • 煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけどなんでそんなの見てるの? なんでそんなのがタイムラインほか視界に入るようにしてんの? 楽しい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん