2020-07-05

anond:20200705030158

日本国籍であるならば義務教育は受けていると思うのだが、ドロップアウトしてしまったということなのだろうか。もしくはそもそも義務教育を受けていないのか。

親が純粋日本人であろうと、同世代の子どもたちと一緒に過ごす時間が少なくなると、同じ状況になってしまうのではないかと思う。

教育を受け、同世代の人と戯れる。言語というのはそうやって育まれるのではないだろうか。

言語の育成を阻害されてしまっている人がいるというのは、悲しいことである

せめて最低限の読み書きの能力を獲得できれば、図書館絵本などで自己教育を行ったり、あるいは増田投稿してレスバで能力を伸ばすこともできる。

行政は役立たずだし、図書ITの力でどうにかならないか、考えてしまうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん