2020-06-30

アイマスPアップデートうんぬんの私見

ブクマしてコメントしたけど、ブログ追記読んで完全に理解した(してない)

タイトルアイマスPじゃなくてデレマスPにしたほうが周りにうまく話が伝わると思う

デレマスPでいたいならその意識を持ってたほうがいいと思うし、ずっとデレマスPでいられる

デレマスは元々765ASが人気あったときASキャラで人を集めたけど、シンデレラキャラが人気になってからAS自体フェードアウトした(もしかしたらバンナム側の意向かもしれないけど)

から変化についていけないユーザーを容易に切り捨てて新規アプローチしていくイメージがある

逆に765ASもいるミリオンは古くからユーザー大事にして、折り合いのつく範囲でのかたちをうまく探していきそう

別にミリオン上げではなくて、新規からは古くさい・入りづらいと敬遠される可能性が高い。バンナム棲み分け意識しているんだと思う)

デレはこれから話題性や奇抜さで新規を取り入れていくと思うし、ミリオンは古き良きアイマスに収まる範囲でいろいろやっていくんじゃないか

どっちがいいとか悪いじゃないけど、運営会社が違うから、もうこれはしょうがない

なんかわざわざコメントに残すのもクソリプって感じでためらわれた

増田に書いちゃってごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん