2020-06-11

幼稚園からの幼馴染と同棲を始めて2年が経過しました

金銭面】

お金は彼と僕で合算して生活費+貯蓄etcとしている。彼が欲しい物があれば「じゃあ買う?」となるし、その逆も。

欲しい物や希望はすぐ口に出す暗黙のルール。双方の合意があれば財布の紐は直ぐに緩む。(ただし彼は猫派なので犬を飼う事は許してくれなかった)

両方20代とはいえ共働きなので直ぐに貯金は貯まる。ただし何に使うのかは決まっていない。

家事

家事は1週間ごとの当番制で担当。双方共働きなので(特に彼は夜間休日に呼び出しの掛かる職業なので)無理だった家事は片方がカバーするようにしている。

人間関係

家族職場にはカミングアウトしていない。仮に僕に対してカミングアウトされたら「うん、だから?」となりそう。

言われた側も困惑しそうだしわざわざカミングアウトするメリットが見出だせない。多分彼もそうだと思う。

【その他感想など】

・「何でも話を聞いてくれる気の利いた幼馴染が家にいてくれて幸せ」という感覚。This is 最&高

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん