2020-06-11

お茶は飲み方で味が変わるものと知る朝方

この法則発見したのお高い玉露でも新茶でもない、コンビニお茶である

私は基本的セブンイレブン商品が好きでよくコロッケパンを買っている。

しか例外としてファミリーマートジャスミン茶だけは、各コンビニの中でも最高クラスの出来だと私は踏んでいる

基本的に買うのは1リットルペットボトル。これで一日のペットボトルの購入本数を減らすことができる。

しか本日ペットボトルがすべて売り切れで買うことが叶わなかった。

さてどうしたものかと思案していると、1リットルサイズペットボトルが売っている。

値段も安いことだし、動くような環境でもないので今日はそれを購入することにした。

さて付属ストローを用いて飲んでみた。まずい。

しばらくフリーズし、もう一度飲んでみた。まずい

私の頭の中で大混乱が起きしばし思案する。

①:ペットボトルと紙パックは別のお茶を使っている→コスト的に可能性は低い

②:中のお茶が痛んでいる。→回転率の高い店だし可能性は低そうだが考慮に入れる

③:私の体調の問題→汗で蒸れているが自覚症状なし

仕事をほっぽりしばし考えてみるが、何も思いつかず。

しょうがないのでもう一口飲もうとしたところで、ストローがパック内に落ちてしまう。

手を突っ込むのは不衛生。

なので紙に直接口を付け飲む。うまい・・・ん?

もう一度飲んでみる。うむ、いつものである

私の頭の中で答えを得たので答え合わせをすべく、

紙パックをあおりストローを取り出し、飲む。まずい

嬉しくなり、もう一度飲む。マジでまずい。

今日は楽しくすごせそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん