2020-05-05

起業を煽るのも商売なんだなー

こんなガチ経済が低迷し、動けない状況で、栄えているのは医療用品関係ZOOMぐらいだろと思ってみてみたのだが。

https://www.nikkei.com/article/DGXKZO58667430Q0A430C2XY0000/

https://news.yahoo.co.jp/byline/yusato/20200416-00173695/

あはははは、コロナからこそ挑戦だー厳しい状況を乗り越えるだーってか。起業相談いっぱい来てるぞってか。嘘かほんとも相当怪しいが、どうせ金だすきもないくせに。

所詮このあたりの言葉なんて、他人麻痺させるために言葉にすぎないねー。

実際は金のない人間絶望的に弱い。実際起業するにしても、期間、費用、想定収益が見えて、すぐ儲かるネタだけだ。そこまでできていれば起業家側が投資家を選り好みできるからな。

結局さぁ、マルチなんかと変わらんのだろうねぇ。美辞麗句感覚麻痺させて金を出させたり時間を出させたり。

マルチは金を出させるだけだ。起業煽りは一応ちょっとは儲けのネタ探しもあるが、それ以上に起業が増えれば経済が復活するというバカげた祈りをしたいという役人のいけにえという心底無意味行為犠牲でもあるからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん