2020-04-14

anond:20200414005130

字下げ増田にはこんばんはというよりおはようだろうな

その疑問の答えは

法律社会の基礎だから」だろ。

 

コロナ騒ぎでわかるように、人間社会はだれも攻略法をしらない新たな局面にぶつかることがある。

そのときに少なくとも既存法律規制されてるようなことをしちゃだめだってことだよ。

もちろん船舶で働く人は船舶港湾法律に、就職してから詳しくなるんだろうけど。

法学部学生時代からオールジャンル法律勉強するからそういう人がいることも大事だね。

 

大学はゴールじゃない、小学校とおなじ教育の場でしかない。

社会に出てなにをしようとするか、

そのときに基礎的な知識をもっててそのうえに仕事をつみあげていけるかが大事だったんだよ。

  •  東大法学部も裁判所も、もはやクソ    昭和時代、これらのコンテンツに、日本人らしいところ、つまり、昭和天皇や周辺の知識人の幼稚なおもいつきだったり  権力レースな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん