2020-04-06

もう生活ができない

1月頭に仕事を辞めてから次の仕事が決まらないまま早3ヶ月。

タイミングが完全に悪すぎた。

コロナ流行りだして一気に仕事が見つからなくなった。

面接までこぎつけても採用の連絡が来ない。

貯金もなかった。毎月の給料は全額そのまま生活費に消えていた。

貯金できるほどの給料じゃなかった。

親も共働きだけど決して裕福な家庭ではないから貸せる金はないんだと。

頼れる友人もいない。恋人もいない。

このまま金が尽きて一人で孤独に死んでいくのかと思うと毎晩発狂しそうになる。

今月の携帯代を払う余裕はもうない。こうやってSOSを発信できるのも今月まで。

どうにもならない状態になる前に誰か救いの手を差し伸べてくれる人はいないだろうか…。

頼れる人はもう液晶の向こう側にいる誰かしかいない…。

死にたいぐらい追い詰められてるけど、まだ死にたくないんだよ…。

  • 生活保護「生きろ、そなたは相応しい」

  • とりあえず生活保護申請してこい 街場なら生活支援ボランティア団体も探せばあると思うぞ

  • 生活保護は資産とかも見られるので増田の状況によるかも。 地域、個人差大きいから役に立つか分からんけど、自立相談窓口とか社会福祉協議会で相談入れると、何か地域資源紹介して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん