2020-03-11

センバツ中止を肯定するのはおかし

試合でも宿泊や移動でも「集団感染する3つの条件」を満たすことはほとんどないのに中止っておかしいでしょ。

「換気の悪い密閉空間」「人が密集していた」「近距離での会話や発声が行われた」

の3つ条件のうち、2つをなんとなく満たす場合も避けるって話ならそれは無理だろ。

日本高野連八田英二会長は4日「中止することは簡単甲子園プレーしたいという球児の夢のために」と思いを口にした。主催者側は、この1週間、代表校の関西への滞在期間を短くする、移動のバスの手配、宿舎を1人部屋にするなど、あらゆる感染防止策を考えてきた。だが、ウイルスという見えない敵の前に、無念の「中止」を決定した。」

って日刊スポーツ報道されてるけど中止の理由意味わからんわ。

専門家委員会の方々はこの中止をどう思うの?英断なの?

なにが良いのかわからんから声明だせや。

センバツ中止にするくらいなら鉄道新幹線飛行機止めろや。

日本国民全員引きこもらせたいならさっさと緊急事態宣言でもなんでもだせや。

中途半端なことさせてんじゃねーよ。

  • 安倍も野党もここで「センバツやるべき」っていえば拍手喝采されるだろうにセンスねえよなあ

    • それはねえだろ。 じじいやババアはコロナめっちゃ怖がっとる。

      • そうかな?俺の周りの人らはマスクもしないでうろうろしてるよ…

      • 年寄りの安心のためにセンバツを中止にするというのであれば、たまらない理由だな

  • 実質中止強制のような状態なのに 自己責任なのは可哀そうだなって思う 我々は当然だろと書き込むだけで正義になれるからお手軽だけど

  • やると言っても叩かれ中止すると言っても叩かれ はてなの野球嫌い病的過ぎるだろ んでそれもジジババのせいにするし

    • ノーガード戦士はいけない

    • ワイはやきう好きやで

    • 大丈夫だよ はてなの影響力なんてないようなものだし 野球関係者も野球好きも誰もご意見なんて伺ってない 陰でネチネチ喚くくらいダメ人間に許してあげなさい

  • 調べたんだが無観客試合だと入場料が入らなくて赤字開催になるのが中止の大きな理由っぽいな。 コロナウイルスのせいにしてんじゃねーよ。

    • えらいぞー

    • それはオリンピックも同じだから…無観客での開催も検討してるって話は事実上ただのポーズだよ できるわけがない

    • 無観客試合になるのがコロナウイルスのせいなんだが… ほんと病的

    • 高野連とかクソほど儲けてんのに一回赤字になるくらい耐えられないわけないじゃん

      • 耐えられない耐えられない だって使い込んじゃってるんだもん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん