2020-03-07

ネットがある今マスコミフェイクは通用しない

自分テレビを持ってないので知らなかったが、この非常事態テレビワイドショー番組デマ政府攻撃したらしい。しかしそのようなマスコミ側の悪意に満ちた攻撃も空しく、厚労省自民党ツイッターで素早くデマの訂正を行ったと。

ネットがない時代はどれだけ国のために真面目に働いても、マスコミ一方的攻撃にやられっぱなしで政府反論の機会を奪われたままだった。国民テレビ新聞を信じ切っていて情報操作は思いのままだった。

しかし今はネットがある。

当事者マスコミデマを素早く訂正できる時代になった。ネットメディアには例えば岩永直子氏のように政府が間違ってない事をファクトで示し、旧来のマスメディア側の弾圧を恐れず嘘を批判できる良質な記者も現れ始めた。マスコミに騙されず冷静に判断できる国民も徐々にではあるが増えてきたように思われる。

とにかく連中は日本憎しが最優先なので、政権のやることなすこと叩くことさえできれば日本人の健康や命がどうなろうとお構いなしであるかのように見える。マスコミの側はまだ騙しおおせると思ってるのかもしれないが、日本人がいつまでもおとなしくしてると思ったら大間違いだろう。

  • 一件いくら?ランサーズ?

    • ここにも結構書き込んでるよね

      • どうせならもっと安倍晋三のコロナ対策は完全無欠で世界一くらいのことを言って褒め殺してくれた方が読んでて面白いのにね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん