2020-03-04

コミケまでは中止にすべき

感染源が沈静化してから1ヶ月はかかるだろうし、今の感じだと4月から5月頭くらいまではWHOの終息宣言は出ないんじゃね?

それまでは大規模イベントは中止か延期すべきだと思う。悔しいけどオリンピックは開催できちゃいそう

もちろん日本経済はズタボロ。格安外食チェーンイベント関係旅行業界は空前の倒産ラッシュだろうね。政府の補助とか雀の涙

でも人が死ぬより良いよね?普通経済活動やったらマジで人工ピラミッドの上部が崩れるぞ。葬儀業界大儲け、と思いきや葬式自粛

自分は影響の少ない業界で働いているけど、1ヶ月半粛々と生活して感染防止が一番だと思う。それで潰れるのは運命だよ。自分のとこだって実は影響あるかもしれないし

文句は次の選挙で言えば良いし、業界によっては時間差で悪影響出るかもしれないけど、それ以上に中国が潰れるから意外と大丈夫かもよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん