2020-02-16

マスクがすき

みんなが買い漁ってるときに言うのもアレなんだけど、

マスクがすきなんだ。

ずっと装着していたい。装着しているひとをずっと眺めていたい。

どんなのがいいか

普通のプリーマスクすき。

でも、

超立体とガーゼマスクはそんなに…

ゴツいマスク

N95とかDS2もすきだし、防毒マスクとかガスマスクもすき。全面形面体もとてもすき。

なんだけど、街中で装着はさすがに…(でも憧れる)

自分マスクを装着するのもすきだけど、

装着しているひとを見るのもすき。若い男の子マスクしてるとカッコいい。

なにがいいか

  • 拘束感がよい。
  • 息がしづらくて苦しい、息がこもって蒸れる。きもちいい。
  • 守られている感、安心感がある。世界他人と分断できる。
  • あのひとはどんな思いでマスクを装着したのかと想像したい。あのひとも↑のような感覚を味わっているのかなと思うとうれしい。なんとなく装着しているのであればそれもいいし、予防とかなら意識高いなと感心するし、他人うつさないためとかならそれもうれしくなる。

マスク重要な点:息が漏れないこと

おすすめ

メディコム」というメーカー製品の、セーフマスクプレミアとかプロレーンマスクあたり。

  • ただの変態のくせにN95とかDS2とかよう知っとんな 関係ない話、豪雨災害の時に100均立体マスクのこと「防塵マスク」って拡散するアホが多くて往生したで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん