2020-02-12

今日も女は旦那叩き

フルタイム仕事を終えて帰宅したら、ちょうど旦那も帰ってきた。

風呂に入ってから晩酌をするので、今日はもう料理をする時間がないな、じゃあ水炊きでいいかと聞くとそれでいいと返事があった。

鍋の野菜は常備してあるけど、あいにく豆腐がなかった。

豆腐がないけど、それでもいいかとお風呂から出た彼に聞くと、ないなら買いに行けば、と言う。

一度帰宅してから買い物に行くのはとても気が重い。足も重い。

まだ時間も早いし、鍋の用意をしておくから買ってきてほしいと頼むと、お風呂に入ったので嫌だと言う。

まあ、それもそうか。

嫌悪そうに、買いに行けばと言うので、もろもろを飲み込んで近所のスーパーに行った。

少し腹立たしかったけど、でもまあ、いっか。

なんとか自分をなだめて帰ってきたら、残りの家族で先に食事を始めていた。

豆腐を待たずに。

まあ、いい。

豆腐を切って、鍋に投入する。

すると、旦那が私に「その服、変だね」と言った。

???

確か前に着ていた時にも言われたことがあるので、彼の趣味に合わないんだろう。

恐らく、少し機嫌を損ねている私に対して和ませるつもりで、冗談で言ったのだと思うけど、正直むかつくだけだったので「放っておいて」と言ったら、茶の間が一瞬凍った気がした。

いつもの通り、気に入らないことがあると黙り込んで雰囲気を悪くするのが彼の定石。

  • 別れたらいいのでは?子どもが可哀想 あとご飯の支度いつもお疲れ様です。偉い

  • 豆腐を切って鍋に投入した後、豆腐を切った包丁を見つめた。私は自分の中に湧き上がる衝動を抑えることができなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん