2020-01-23

結局のところリベラル多様性って、「白人インテリに認められること」だよね。

和製リベラル多様性って、欧米化しかないよね。

もっと言うと、「ヨーロッパアメリカ白人博士に褒められること」が最終目標

JOKERで、ホアキンラファエルフェニックスが、白人テレビ司会者に褒められることを夢想してたけれど、あんな感じ。

多様性多様性、と連呼してるけれど、実際に多様性なんか信じてない。

要は、「自分の頭で考えてるようなふりはしてるが白人の物まねをしてるだけ」だよ。

欧米では○○だが日本は遅れてる~」と欧米age日本sageの情けないインテリもどき

こういう人間は、実は欧米ではめっちゃ評価が低い。

媚びてるし、自分たちの文化に誇りを持ってないってことがバレてるからだろう。

BANANAと言って馬鹿にされてる。要するに「外見は黄色いが中身は白い」という最悪のスラングだ。

日本文化は素晴らしいものでお前らの文化に負けてない」とバンバン自己主張して、バカにされても言い返す奴のほうがよっぽど尊敬を集められるのはどこの世界も一緒だ。

和製リベラル派は結局のところ、自分文化に自信がないのだと思う。

これは実はネトウヨと同じく、「ネトウヨ自分の考えた妄想日本」に耽溺するように、「和製リベラル」は妄想欧米に耽溺してる。

欧米の悪い所をあえて無視して妄想で美化してる。

でもそれってぶっちゃけキモいよね。

ネトウヨと同種のキモさ。

正直同じに見えるのだがどうだろう。

  • そういうリベラルを探しては自分の思い込みを補強しているだけですよね?

    • そうじゃないリベラルの例を挙げてみて

      • ・条件に合致するようなツイートだとかを無意識に集めて持論を補強する ・条件からわずかに外れている程度なら「装っている」「本心は違う」などと強引に解釈する ・条件に合致しな...

        • いいからお前の思うそうじゃないリベラルというのを挙げて

          • リベラルを名乗ってる奴を適当に100人くらい探してくりゃええやろ。 そいつらの全員が出羽守やったらびっくりやわ。

      • そういうリベラルを非表示にしては自分の思い込みを補強しているだけですよね?

  • だって明治時代に突然始まったイギリスの傀儡国家だし そこへ行きつくべくレールが設定されている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん