2020-01-15

子供の異性のタイプ

親戚のおじさんがかわいいウチの7歳の息子に「どんな女の子と将来結婚したい?」と聞いた。はぁ?セクハラオヤジ死ねよと私は思ったが黙っていた。

彼の答えは「かわいい女の子ゲームの中やったらおるねん!ポケモンの氷タイプジムリーダー!」だった。「いやそれ小太りのおばちゃんやん」と私が思わずツッコむと彼は少し不思議そうに「フェアリータイプではないで??」と言った。いやそれはおばあちゃん

その場は笑いに包まれていたが、帰宅後改めて考えると、私の発言は彼の性的指向からかい、更に女性蔑視とも受け取れるものだったのではないかと思えてきた。

反省昭和セクハラ人間を笑えない。

あと、蛇足だが彼がダウンタウン松本氏の事を「あのおじいちゃんおもろいなぁ」と言っていたことにかなり驚いた。いやまだおっちゃんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん