2020-01-06

医者になんかわからない

去年の年末仕事が一段落して休憩していた時にふと思ったこと。

自分はこのまま2020年を生きる。2018年に戻る、ということはない。

だったら自分2018年は何処に行ったのだろう。自分のこれまでの人生は? 過去は何処に消えたのか?


自分体験したこと。あの時確かにあった、例えば憧れの女性との語らい。

職場でイビられて悔し涙を流したこと。誉められて嬉しかたこと。全てはもうここにはない。記憶の中。忘れてしまうとなにも残らない。

森博嗣じゃないけど、「今はもうない」なんだな……そう考えると気分が悪くなった。


時間がこのまま過去から未来流れる、という保証はあるのか?

時間がある時突然止まったらどうなるんだろう? なんて……。


大学在学中から精神科というかクリニック通いの身なんだけれど、先生に言った方が良いんだろうか?

多分「あなた大丈夫ですよ」と言われて、クスリをまたポンと渡されて終わりだと思うんだけれど。


それはそれとして、バービーボーイズは良いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん