2019-12-08

魔性の女

同級生(女)と同級生(男)の仲を取り持つ役で飲みにいった。

同級生(男)は、魔性の女に振り回されてるんだ…と困ったような、でも嬉しいような顔をして話してた。

しか彼女魔性の女なんだよね、高校ときから。場の雰囲気自分のものにするのがめちゃめちゃ上手いし。

ケラケラ笑って、ちょっと真剣な顔をしたと思ったらどっか行っちゃうし、と思ったらじゃれてくる。

でも私は昔から彼女と話してるとなんか怖い。彼女の話には身がないというか、本当のことを話してくれてるような気がしないんだよね。ふわふわしすぎているというか。

普通かに何か話すときって何かしら意図があると思うけど(楽しさを伝えたいとか、共感してほしいとか、もっと深く知りたいとか)、彼女の話にはそういうにおいが一切しなくて、その言葉がなぜ発せられてるのか理解できない。

同級生(男)は怖くないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん