2019-12-06

食べログぐるなびで個室居酒屋を探すと死ぬ

今週2回も被害に遭った。

1件目の被害食べログ

個室で予約したはずが、普通の席。「責任者がおりませんのでわかりかねます」とホールの兄ちゃん

4人で待ち合わせしているので、店を急に変更できるわけもなく、そのまま続行。久しぶりの級友たちとの会話を楽しみにしていたのに、最悪の状況。

よく店内をみたら、1~2席しか個室はない。「オール個室」の雰囲気を漂わせた店のページは詐欺レベル。いや、詐欺

食べログの「いかがでしたかメールに苦情をいうも、無反応。店のページも、今日もそのまま。泣き寝入り

2軒めの被害ぐるなび

会社飲みで、違う店で予約。こんどは大丈夫だろうと思っていたら、ボックス席で、個室ではない。

ブチギレて店員に言ったら「カーテンコールおろしてください。これで個室です」と。「は?」

やや押し問答をするも、上司から「まあまあ、いいじゃん」となだめられ、やむなく引き下がる。

これは完全に確信犯

同様に、店評価メールに苦情を書き込むも、無反応。おいおい。店のページも当然、変わらず。くやしい。

個室の定義って一体なんだ? かならず、事前に下見をする必要があるわ。くそなびとたべぐろだろ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん