2019-11-17

海外旅行に行って何が良いんだって言う人いるけど

興味深い経験だったとか、刺激的だったとかそれ以外で「役に立ったか」的なプラグマティックな話をすると、「食の可能性が広がった」ってのがある。

台湾に行った時は、ピクルスレシピ本を買ってきて、甘く味付ける台湾風のきゅうりピクルス定番になった。

あと、中華食材店で八角を買うようになった。

香港に行った時は鴛鴦茶にハマって、スタバでもときどきコーヒーミルクティーを混ぜてもらう。

韓国に行った時は、ズブズブのスープご飯が「まあアリだな」ってなって、ジムに行ったあとで「ちっとタンパク質入れるか、参鶏湯なんかいいな」って思うようになった。

マレーシアに行ったあとでは鶏肉の旨さに目覚めて「赤身肉って健康に悪いって言われるけど、じゃあ鶏肉って、唐揚げ以外そんなに積極的に食おうを思わないなー」って思ってたのが、鶏肉を旨く食うレシピを探すようになった。

ブクマカ増田海外で食って「これは旨かった、生活変わったレベル」って思うものがあったら教えてほしい。

未知の料理って、海外行きたい理由になるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん