2019-10-30

警察貴方のパパじゃない

警察仕事ってそもそも治安を守って犯罪の予防をする事だろ。新しい価値観提示して導く事じゃない。

例えば裸の札束持って歩いていたら、警察だって「何かケースに入れるなりしなさい」って言うんだと思うんだよ。

スラム街に迷い込んだ人がいて、身ぐるみはがされて警察に駆け込んだ。「君は悪くない、だからこれからスラム街を堂々と歩いていいんだ」

なんていう人の方が屑だと思う。

警察からすりゃ、こいつが露出の少ない服着てれば犯罪も起きないし、この女が性被害に遭うことも無いって考えなんだから

新しい価値観提示することに犠牲はつきものだけど、警察がわざわざその犠牲を選んで、犯罪率を高める服装を着る事を推奨するなんてばからしいと思うんだよね。

そもそも悪いのは付いてきた2人であって、警察じゃない。

警察とか国家権力を、自分を大切にして心のケアもしてくれるパパだと勘違いしている人が多い。

警察なんて結局システムの一部に過ぎなくて、ただ治安守ってればそれでいい。

自分の着た服によって起こる事を全部他人のせいにすることのどこが自立なのか。

そういう新しい価値観提示被害者の保護をするのがフェミニスト仕事なんじゃないの。

まぁ漫画絵ですら「エロいポスターが悪い」って言ってるくらいだから無理だろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん