2019-08-05

私は友達がいない

1人もいません。

職場でも人間関係挨拶程度しかないし、この先の人生、1度も結婚式に招待されずに過ごすのかなって不安になって幼馴染に2年ぶりにLINEしてみた。

ヤツとは2年前私がLINE既読スルーして以降連絡を取っていなかったのだが、不安に駆られて衝動的にしてしまった。が、結局は既読スルーされた。自分がしといて同じことされたらへこむって馬鹿だし、更に2年ぶりに連絡した理由結婚式に呼んでくれる可能性が僅かにある唯一の友に連絡を取って安心したいっていうまた馬鹿理由だし、ほんと自分が嫌になる。

改めて考えてみると、ヤツの事はそんなに好きじゃない、というか、わざわざ話すことなど何もない。

まぁだから2年前の私は既読スルーしたんだろう。

「それなりに友達もいて、年に数回は誰かと食事に行って、結婚式にも何度かは行ったことがある普通大人」になるため以外で、ヤツと友達で居続けるメリットはないような気がする。

でもそれでもそんな「大人」になりたいと思ってしまう。バカだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん