2019-07-22

ホラーストレス発散

最近やっと、ストレス発散にホラーっぽいコンテンツがてきめんだと気がついた。

私が特に好きなのは、昔懐かしい「2ちゃんねる怖い話まとめ」だ。映画などはグロテスクものが多い気がして、ほとんど見ない。本当に怖いし…。読み物は、程よく頭の中が怖いもので埋まり、読み終えるとすっきりする。自分コントロールがきく、という安心感も良いのかも。

それまで私のストレス発散は主にオナニーだったのだ。しかし、おかずにする漫画小説AVを見ても、日常の面倒なことを思い出してしまい、集中出来ずに余計もやもやが溜まる場合が段々と増えていった。

例えば、家庭教師ものだと、家庭教師家庭教師といえばバイトバイト嫌だな…とか、マッサージ物だとマッサージマッサージって整体とか医院じゃん→耳鼻科行きたくないな…とか。

ホラーもわりと日常に近い設定が多いと思うのだが、何故か現実日常の苛立ちに連想されないのだ。本当になんでだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん