2019-07-02

ブルージャイアント無印読んでたら、モーニンって単語でてきて、ハッと坂道のアポロン思い出してググって動画を改めて見た

いやーやっぱ坂道のアポロンいいわ

当時こそ多少話題になったけど、普通深夜アニメファンの嗜好と少し違うテイストアニメから長く語られることもない

ライブシーンなんて、アニメとしてはめちゃくちゃすげーぞ

ピアノドラムも手、指を隠すカメラワークをせずに贅沢に映すコンテだからヌルヌル動きまくる

そんでもってそれに重なる音楽がまた心地いいんだ

ジャズ知らなくても楽しくなるしなぜか感動する

放送当時にリアルタイムで見てて先が気になりすぎて原作買っちまったもん

やっぱり音楽マンガ音楽と動きがあるとほんと映える

演奏シーンだけじゃなくて全体的な作画もすんごいきれいなんだよ

原作テイストものすごく忠実に再現してる

最初セッション、二人のセッション文化祭ラストセッションともう最の高すぎるんだよ

OP映像もね、ラスト歌詞メロディがーのあとにトランペット?が入るんだけど、それに合わせて吹いてる映像があるところがほんと好きなの

あああああああああああああああ

もっかいみてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん