2019-06-18

[]白ハゲ漫画

簡単に描ける白い人間のみで生成される漫画

本来デフォルメした人間(白ハゲ)を使って、自分経験や思った事を簡易な漫画にしてツイッター等のSNS投稿したもの全般を言う。そのため、その内容は千差万別で、ただのエッセイだったり、日記だったり、いい事を伝えたいだけだったり、自分体験した生々しい事件オブラートに包んだりしたものだったり、単なる自分語りだったりする。だが、中でも上記したような内容が見て取れる、あからさまな炎上を狙った(本人にその意図が無くとも第三者にそう見える)ような漫画に対して、怒りと侮蔑を込めて付けられた名称が白ハゲ漫画である

https://dic.pixiv.net/a/%E7%99%BD%E3%83%8F%E3%82%B2%E6%BC%AB%E7%94%BB

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん