2019-06-04

女性は冷たいから怖い

女性特有の、自分にとってプラスマイナスかでしか物事判断しない感じが非常に冷たく、怖く感じる。

まるで情緒のない機械と接しているみたいだ。人間の温かみを感じない。

一般的には男性よりも女性の方が感情的と言われる。女性は表面的には感情豊かかもしれない。

でも女性感情自分が得をするか損をするか、もしくは自分の子供のためになるかどうかが根拠にあって

男性のような義侠心とか、男性同士の友情みたいな損得抜きの人間感情が見られない。

そういう損得抜きの人間同士の愛情って、本来生物が生き抜くためには切り捨てるべきかもしれない。

我が我がと前に出て、自己主張して、出し抜いて、ずる賢く生き抜くことこそが

生物に与えられた本能というプログラムに忠実な、動物的な姿と言える。

でもそういうのを無視して、自分のためにならなくとも、何の見返りもなくとも

人のためを考え、行動する姿こそが人間の情であり温かみだと感じる。

でも女性場合自分の損得、子供のためになるかどうかが優先されすぎている。

常に0か1か、本能の2進数に従って生きるだけの機械に見えて、冷たく感じる。

女性と関わっていると機械と関わっているようで怖い。

  • どのくらい女と関わってそう思ったのさ

  • 異性との関係は肉体と対価の交換で同性の関係は上下関係だろう どこがきれいなんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん