2019-06-01

私は引きこもり

私は20代後半に膠原病になり、現在仕事は在宅で細々としている。

本当に細々となので一人暮らしをする余裕がなく、実家暮らし

紫外線で体調を崩すため、日中は家から出ない。

夕方から買い物に出かける程度で、ほとんどを家で過ごしている。

最近引きこもりの人が事件を起こし、報道される機会が多く

引きこもりでという内容を見ると、その度に申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

家族不安を与えているんだろう、このニュースの人と同じだと思われてるんだろう。

世間からはどんな理由であっても冷たい目で見られているんだろうと不安になる。

外で働けるものなら働きたい、できることな普通の人と同じように生活をしたい。

でも体調がそれを受け付けてくれなくて、情けなくて泣きそうになる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん