2019-04-11

子どもがほしい

かなりの確率で年齢のせいだけどいま子どもがほしい。

今年で34歳。多分ギリギリなんじゃないか

去年5つ下の妹に子どもが生まれたのも影響あるかもしれない。

かわいくて幸せそうな写真が度々送られてくる。

でもべつにかわいい子どもを産んで幸せになりたいわけじゃない。多分。

夫との子どもが欲しいと言ってしまうとキレイ事な気がする。

子どもがいない人生と考えて一番悲しくなるのは、自分の好きなものが共有されずにゴミになること。

オタクからコレクションのようなものがたくさんある。

別に貴重でも何でもないしなんなら半分は801だから胸をはれるもんでもない。

でもネットで「親もオタク」な話をしている人を見ると羨ましい。

「母の出した同人誌を発掘してしまった、血は争えない」だとか

「気にしたこともなかったけど棚いっぱいに古いアニメ円盤あるのクラスでうちの親ぐらいだった」だとか。

私もオタクの親になりたいんだと思う。

でも子どもオタクになるかなんてわからないし。

なんか子どもが欲しいんじゃなくて承認欲求を満たしたいだけな気もしてきたし。

全然わかんなくなってきたし子どもができてもオタクでいられるのは裕福な家だけだと思う。

真理はお金が欲しいなのかもしれない。

  • うちの娘は801には全く染まらなかった。 うちには○○泉関だの「弟の夫」以前に書かれた本だの 濃ゆ~いコレクションがあるが これを18までに読んだら大変に性癖がゆがみそう...

  • 子どもがいない人生と考えて一番悲しくなるのは、自分の好きなものが共有されずにゴミになること。 なんで子供が都合良く親と同じ価値観になると目論んでるんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん