2019-03-27

結婚メリットって何?

6月結婚しようと思ってる。

ただ、結婚メリットに何があるのか分からいから知りたい。

俺の思うメリット

子どもが出来ても何も言われない(普通に歓迎ムード)

・嫁は俺のものだという証明ができる

家族になれる

デメリット

(先輩から聞いた話)

お小遣い制になる

飲み会に気軽にいけなくなる

友達と気軽に遊べなくなる

・一人の時間がなくなる

で。デメリットを考えてみても、俺にとっては特に不満無いわけ。

家賃は俺が出し、生活費の全てを彼女がだす。大体同じくらいの金額だ。

彼女は「共働きだし、お互いに共通口座に数万円入れて貯金しよう」という話をされたか貯金はするが

基本的に俺の金は全て俺のもの

飲み会は連絡さえすれば行っても良いといわれてる。

友達は居ないか問題ないし、彼女毎日残業しているため一人の時間毎日2時間以上はあるので問題ない。

でもな、メリットが薄いような気もするんだよな。

  • 配偶者控除とかあるんじゃないのか。 俺には縁がないからよく知らんのだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん