2019-01-31

明石市長パワハラ発言目的の為なら手段を選ぶなってこと

明石市長の経歴とか見ると正義の人って感じがする。

火つけてでも立ち退かせろ、責任はお前が取れって発言を聞くと俺の正しい行いを邪魔する奴は消えろって思ってるのが透けて見える。

正しい目的の為ならどんな手段手続き正当化されると信じてる人は、怖いよね。

なんか明石市長は良い人、立派な人とか擁護されてるけど、泉房穂市長としては悪いことしたとは1ミリも思ってないでしょ。

パワハラ発言ではあったけど悪いことはしてない。間違ったことはしてないどころか、正しいことをしてるんだと信じてるはず。

東大での弁護士で超エリートから無能で出来が悪いと怠けてると思って罵倒して、ともすれば俺の邪魔をするのかと激高するんでは?

まれや才能じゃない、努力して勉強して必死になったから今の立場がある。みんなを指導監督して正しい道へ導かないととか思ってそう。

弱者に対する視線泉房穂がみんなを助けてあげよう、もっと良い制度にしてあげよう、あなたのためだから……って。

実際に優秀で良いこともたくさんやってるから見過ごされるけど、ちょっとしたボタンの掛け違いでダースベーダーになりそう。

  • スポーツ指導者のパワハラの話題のときも、パワハラ体質でないと結果を出ないとナチュラルに思い込んでいて、それが前提で話してるひといたしな。 パワハラやって強くなるか、やら...

    • 「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいに理屈が長くなってくると、肌感と違うんだから間違いなんだと思い込む人は多いよね。 そんで「罵声を浴びせなければだめだ」とか桶屋を鬱に追い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん