2019-01-06

私がここにいる意味ってなんなの

突然湧き上がる疑問。

ツイッタータイムラインが盛り上がってる時、デパートで買い物している客をぼんやり眺めている時、なにもせずベッドに寝転んでぼーっとしている時。

ふと、「私ってここにいる意味あるの?」って問いが浮かぶ

かに必要とはされてないだろうし、自分特別技能を持っている訳では無いから、多分答えはNOなんだと思う。

でも、私はここにいるか不思議だ。意味が無いのにここにいる。無駄だなあ。

ここにいるのをやめるには命を絶つのが1番なんだろうけど、残念ながら私にはその度胸がない。無駄存在がいるなあと思いながら生きるしかない。

これを書きながら、私は誰かに貴方にはここにいていい理由がありますよ」と言われたいだけなのかもしれないと思った。

私はとどのつまり他人に認めてもらいたい欲求が強いだけの人間なのだと思う。

弱い人間だ。自分自分価値意味を見いだせないなんて。情けないな。

  • 総理大臣になればいいよ

  • この感覚すごくよくわかる。 自分じゃないといけないことって多分ないんだよ。尊敬してる上司も、売れてる芸能人も、異動とか旬な時期が過ぎたら、別の人が代わりを務めるんだよ。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん