2019-01-02

数年ぶりに見るけいおん!

ニコニコ動画けいおん期間限定無料だったので全話見てきた(面白かった)。

5年以上ぶりに見たことになるので忘れていた話も多くあったが、やはりライブのシーンはよく覚えていた。

というか、あれって聖地京都だったんだ。京都に何年か住んでいるので「あれって修学院のあそこじゃん!!!」「あれって出町柳じゃん!」という再発見が大量にあった。

自分日常で行くところに好きなアニメキャラ存在しているのってめちゃくちゃ良い…。京都工芸繊維大学にでも入ればもっと感慨深かったのかな。

昔はこのキャラあんまり好きではないなあとかあったんだけど、今見たらみんなかわいいなって思う。丸くなったってことなんだろうか。あずにゃんめっちゃ可愛い…。

こうして何年か経って作品を見直すことがこんなに楽しいとは気づいていなかった。

でも印象に残ったアニメってそんなにないなあ。今のうちにいろいろみて、また数年後に見直そうかな。

から見て、5年後見直したとき自分はそんなに変わっているんだろうか?もう大きなイベント就活ぐらいだし。

大学にも入っていなかった自分目線と比べるからこそ面白かったのかもしれない。

  • 最近のアニメより面白いと感じてしまうのは贔屓目なのか単純に作品の力なのか

  • 作品を見る解像度が上がる瞬間てあるよね。楽しそう。羨ましい。

  • みてきたけど萎えそう 面白い所ダイジェストで教えて見てテンション上げてくる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん